スズメのひなの将棋ニュース

将棋ブログに見せかけた雑多な日誌

将棋ニュース、はじめます

こんにちは、スズメのひなです。ひなちゃんとか適当に呼んでね。将来立派にチュンチュンできるように修行中です。

 

今日からブログを始めます。理由はなんとなくです。私、スズメながら将棋にすごく興味があります。将棋界にはいろいろなジャンルのニュースがありますが、それをTwitterなどの内輪で楽しむ風潮はあっても、どうも部外者からはとっつきにくい。それに観る将の方なんかはなかなか将棋の内容の話題で盛り上がりにくい。そんなときにお役立ちできるブログを目指します。なぜブログかって?喋るのが下手だからYouTubeやってもグダるのが目に見えてるからですよ!時代遅れなんて言わない。雛なので気まぐれ不定期更新ですが、将棋界の様々なニュースをいち早く解説したりしなかったりできればと思います。

 

それからきっと将棋にこれっぽっちも関係ない投稿もあるかと思いますが、温かい目で見守ってくれると嬉しいです。まだ雛だからね。

 

それでは〜

 

Rakuten パ・リーグ Special